愛知工科大学 工学部

AUT走友会「三河湾健康マラソン(2月14日(日)」を走る

情報メディア学科 教授 杉浦伸明/SUGIURA Nobuaki

杉浦研究室サイト


低気圧の移動に伴い平成28年2月13日(土)から日本列島は、天気が崩れ、西日本などでは春一番が、北日本などでは暴風と雪といった感じであった。14日(日)深夜からは強い雨が降る状態で明け方からは弱い雨模様になった。昨年に続き、今年も雨の中の大会かと思いながら会場である蒲郡市市民会館に向かった。会場で走友会のメンバーと合流した。

今年は1名のメンバーが参加となった。10kmのスタートは午前10時15分であったがスタート地点でスタートを待つ午前10時ころから雨が結構降りだし、ずぶぬれ状態に。そんなこんな状態なのか、スタートが2分ほど早くなったのかな・・・。放送が良く聞こえなかったが10時15分より前にスタートしたように思う。12月に走ったハーフで、肉離れ近くになった左足ふくらはぎが回復していないため(痛みがあった)、とにかく、ゆっくりと10kmを完走することを目指して小職は走った。

メンバーの者は最後尾からスタートしたという。スタートから人も多く、動かなかったとようだ。彼には6kmを過ぎたところで追い抜かれた。地元の高校生の方も多く走っているなと感じながら走った。とにかく、無事に10kmを完走しゴールすることができた。ゴール後、完走証を受け取り、着替えてメンバーの者と食事をし帰路についた。

開会式

小雨が降っている中で行われました。



ゴール後


控えに戻るランナーの皆さん



蒲郡マスコットと記念撮影


AUT走友会メンバーと蒲郡マスコットで記念撮影



コンテンツサイトマップ -

PAGE TOP