さわやかウォーキング4月30日の「蒲郡・花のコース」に参加しました

情報メディア学科 教授 吉田茂/YOSHIDA Shigeru

吉田茂研究室サイト

今回のウォーキングコース

青くきらめく三河の海と赤くいろどる蒲郡のツツジを巡る花のコース

一般向けコース

庭園のツツジ

蒲郡駅ゴール

地元蒲郡での開催

今回の「さわやかウォーキング」は地元の蒲郡での開催です。蒲郡駅から9時38分発の上り電車に乗って、9時43分に三河大塚駅下車。この日は少し遅めの出発でした。

当日は曇りでしたが、山歩きには丁度良い天気でした。 晴れていたら、暑くて大変だったでしょう。三河大塚駅から山側に歩いて、舗装された坂道を1時間程登ります。この間、暑くなって、汗たらたらで、腕まくりでした。

「さがらの森」はバーベキュウができる広場があります。ここからは、30分程歩いて「とよおか湖公園」まで下り坂で楽になりました。とよおか湖公園は人造の調整池で高台になっており、蒲郡の海側への眺望が素晴らしい。あとは下ってきて、蒲郡プリンス・ホテルまで行きます。早く歩いて、前の電車で来た人達を追い越して行きます。ゆっくり歩くのと、早足で歩くのでは、早足で歩いた方が運動になり参加した効果が高くなります。

蒲郡プリンス・ホテル庭園の「つつじ」は七部咲きでした。さわやかウォーキングのパンフレットを持っている参加者は、入園料500円が無料になりました。時々、さわやかウォーキングにはこういう割引きの特典があります。

ゴールの蒲郡駅でチケットに印を押してもらって蒲郡市の観光パンフレット一式をもらいました。

ゴールは12時30分でした。約3時間です。足が痛くなりましたが、山あり海ありの楽しいコースで、それなりに楽しめました。

公式SNSOfficial Social Network Service

愛知工科大学、愛知工科大学自動車短期大学の公式SNSです。愛知工科大学、愛知工科大学自動車短期大学の入試広報課が運営しています。大学の最新ニュースやイベント情報などを配信しています。

• ライン LINE

短大

• youtube

資料請求Document request

大学案内パンフレット、入試ガイドなど各種資料をお気楽にご請求ください。
資料申し込み方法は、「電話」「E-mail・FAX」「フォーム(インターネット)」「テレメール」による申し込みとなります。

0533-68-1135(代表)受付時間:平日9:00~17:00

本学のイベント情報や学内ニュース、入試情報など最新情報は、Facebook・LINEからも得ることができます!