愛知工科大学 工学部

学びのポイント

電子制御・ロボット工学科の学びのポイント

Point1.基礎学力をしっかり固め主体的に学ぶ姿勢を身につける

学びへの意欲喚起を図りながら、基礎学力と主体的に学ぶ姿勢を身につけます。さらに専門分野への導入として、力学や電気電子の基礎、コンピュータの基本概念を理解します。


授業の様子

Point2.相互に関係しあう融合技術への理解を深める


電気電子、機械、コンピュータの幅広い専門基礎科目を通して、相互に関係しあう融合技術への理解を深めます。


授業の様子

Point3.エンジニアとしての素養と応用力を養う


課題解決型学習を中心とした専門性の高いカリキュラムで、ロボットを制御する技術、設計能力、実践的な課題を解決するための素養と応用力を身につけます。


授業の様子

Point4.専門性を活かしたプロジェクトにより、総合的な工学能力を修得


自分の専門性を活かし、卒業研究に取り組みます。問題発見から解決におよぶアプローチ手法を学び、現場で発生した問題に対応できる総合的な工学能力を修得します。


授業の様子

Point5.自分の夢の実現が、世界を“かえる”


最先端の融合技術とエンジニアとしての総合力、そして、強い志を持って、企業へ。モノづくりを通して自分の夢を実現することが、世界を“かえる”ことにつながります。


授業の様子

コンテンツサイトマップ -

PAGE TOP