お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染者の発生に伴う対応について

8月3日(月)、本学工学部学生1名が新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されました。
現在、保健所と連携し対応しており、当該学生の行動歴調査、学内の建物・設備・施設の消毒等を行っています。
感染者と学内で接触した方につきましては個々に連絡しています。保健所や大学から連絡がない場合はご安心ください。

授業について

工学部

8月4日(火)~8日(土)は休講(対面授業を行わない)とします。
※学生へは、オリエンテーションで登録したメールアドレスおよびポータルサイトで自宅学習方法および伝達事項を随時配信していきます。ご確認ください。

短期大学

短期大学校舎へ工学部学生の立ち入りは無いため、感染予防対策を行った上で、8月4日(火)~7日(金)の定期試験は予定どおり実施します。

課外活動について

8月4日(火)~8月23日(日)の間は課外活動を禁止します。

学内施設の利用禁止

図書館、トレーニングジムなど、学内施設の利用を禁止します。
また、売店、学生食堂、書店はお休みいたします。
なお、利用開始については改めてお知らせします。

感染予防について

(1)注意喚起事項

・通常の感染症予防(毎朝の検温、流水と石鹸による手洗い、アルコールによる手指消毒、マスクの着用、社会的距離の維持等)を徹底すること。
・3つの密(密閉、密集、密接)を避けること。
・建物内では必ず、建物外では人と接する(会話、接近等)際はお互いが必ずマスクを着用すること。
・建物外でも咳が出る時には、常時マスクを着用すること。
・建物に入る時は、手洗いや手指消毒剤による手指衛生を行ってから入室すること。
・厚生労働省「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用を推奨します。

【厚生労働省】新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

・感染が疑われる症状が出たときは、新型コロナウイルス感染症対応マニュアルに沿って行動してください。

新型コロナウイルス感染対策マニュアル

 
(2)自粛要請事項

・繁華街等、不特定多数の人が集まる店や施設の利用を自粛すること。
・感染者が多数発生している地域への移動、訪問を自粛すること。
・集団で飲食を伴う懇親の場の設定及び参加を自粛すること。