お知らせ

NEWS

米国GMIポストのニュースレター(In The Loop)に本学のインタビューが掲載されました

5月18日(木)、アメリカGMI post社と大西正敏 学長が本学の取組みについてインタビュー取材を受けました。その内容がGMIポストのニュースレター/In The Loopの「Education in Japan 2023」に掲載されました。

取材は、ZoomによりGMIポスト社の米国とフィリピンのオフィスを結び実施され、大西学長のほか、岡島副学長、国際交流センター長の裴准教授が同席し、1時間におよぶ英語によるディスカッションが行われ、その要旨がニュースレターに記載されました。

愛知工科大学ならびに愛知工科大学自動車短期大学での先進的な教育・研究の取組みや企業連携による大学の取組みなど本学の様々事例を紹介するとともに、海外からの留学生の動向や海外へ留学を目指す学生への取組みについても活発な取材となり、掲載記事に大きく取り上げられました。

GMIポスト社はアメリカの外交問題評議会が発行する雑誌Foreign Affairsなどの記事を担当するは外交専門記事社で、幅広い分野での国際情勢について発信を行っています。