学科情報

NEWS

蒲郡市市民団体の取材成果を映像制作プロジェクト成果発表会で報告しました

映像制作プロジェクト成果発表会

本学では蒲郡市の委託を受け、地域活動の担い手不足、地域コミュニティの衰退、まちの活力低下などの課題解決に向けた地域活性化プロジェクトに取り組んでいます。昨年に引き続き、情報メディア学科では、3年生講義「映像制作プロジェクト」にて今年度は蒲郡市内で活動する市民団体の皆様に焦点を当て、取材・編集・動画制作を行っております。

今回の成果発表会では、制作途中の動画を取材先団体および関係者に確認いただき、コメントを頂くことを目的として行いました。コロナ渦において、市民団体の活動が思うようにいかない時期に学生たちと対話することで相互理解が進み、良い刺激になったとのお言葉を頂くことができました。

本プロジェクトで制作されている動画は、制作完了後に今年度中に蒲郡市HPより公開される予定です。

本学では今後も工学者として単に知識や技術を身に付けるだけでなく、開かれたコミュニケーションや地域理解活動を通じて、社会に喜ばれる人材を育成するべく、教育活動に取り組んでまいります。

テレビ放送

  • 放送局:三河湾ネットワーク

    番組名:テレビ回覧板WEEKLY

    放送期間:10月1日(土)~10月7日(金)

    時間:9時00分~/12時00分~/15時00分~/17時00分~/19時00分~/22時00分~