大学機関別認証評価

平成28年度 大学機関別認証評価

財団法人日本高等教育評価機構 平成28年度大学機関別認証評価

平成16年度から学校教育法109条により、すべての大学は教育研究水準の向上に資するため、文部科学大臣の定めるところにより、教育及び研究、組織及び運営、施設及び設備の状況について政令で定める期間(7年以内)ごとに、文部科学大臣が認証を受けた認証評価機関による評価を受けることが義務付けられました。
本学は、平成21年度に財団法人 日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価を受審し、大学評価基準を満たしていると平成22年3月24日付で「認定」の判定を受けました。平成28年度に公益財団法人 日本高等教育評価機構による2度目の大学機関別認証評価を受審し、平成29年3月7日付で引続き大学評価基準に適合していると「認定」されました。
今回の認証評価の結果を基盤として教育研究活動を推進していくとともに、助言をいただいた各項目の改善と向上を図り、学生及び保護者、社会の期待にお応えできるよう、更なる改善に取り組んで参ります。

平成28年度 大学機関別認証評価

公益財団法人日本高等教育評価機構による認証評価の結果

愛知工科大学自己評価報告書

評価結果

評価結果は、財団法人日本高等教育評価機構のホームページに公表されています。

平成21年度 大学機関別認証評価

財団法人日本高等教育評価機構 平成21年度大学機関別認証評価

平成16(2004)年4月からすべての大学は、その教育研究水準の向上に資するため、教育研究、組織運営及び施設設備等の総合的な状況に関し、7年ごとに、文部科学大臣が認証する評価機関(「認証評価機関」)の実施する評価を受けることが義務付けられています。(学校教育法第109条第2項)

愛知工科大学は、財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受審し、平成22(2010)年3月24日に平成21(2009)年度大学機関別認証評価の判定結果として「大学評価基準を満たしている」と認定されました。 認定期間は、7年間(認定期間:平成21(2009)年4月1日~平成28(2016)年3月31日)となっています。

平成21年度 大学機関別認証評価

平成21年度 財団法人日本高等教育評価機構による認証評価の結果

平成21年6月に本大学が認証評価のために提出した自己評価報告書

評価結果

評価結果は、財団法人日本高等教育評価機構のホームページに公表されています。