情報公開

教育情報の公表

愛知工科大学では、学校教育法施行規則第172条の2の規定に基づき、社会に対する説明責任を果たすとともに、その教育の質を向上させる観点から、教育研究活動等に関わる基本情報を公表します。

ガバナンス・コード

学校法人電波学園愛知工科大学及び愛知工科大学自動車短期大学は、建学の精神に基づく、私立大学としての使命を果たしていくために、また、教職員はその使命を具現する存在であるために、適切なガバナンスを確保して、時代の変化に対応した大学づくりを進めていきます。

大学等における修学の支援

更新確認申請書
大学等における修学の支援に関する法律第7条第2項の確認に係る申請に基づき、更新確認申請書を以下の通り公表します。

申請書
大学等における修学の支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請に基づき、申請書を以下の通り公表します。

財務概要

令和2年度決算について

令和2年度の財務計算に関する書類から、法人全体、愛知工科大学と愛知工科大学自動車短期大学の資金収支計算書及び事業活動収支計算書の大科目の決算額と、学園監事の監査報告書の写しを併せて開示させていただきます。

設置認可申請・履行状況報告

愛知工科大学大学院設置認可申請書(抜粋)平成20年度設置

愛知工科大学大学院設置に係る設置計画履行状況報告書

愛知工科大学工学部ロボットシステム工学科及び情報メディア学科設置届出書(抜粋)平成19年度学科改組

愛知工科大学工学部ロボットシステム工学科及び情報メディア学科設置計画履行状況報告書

研究費の管理・運営等の取組

本学では、平成26年8月26日付文部科学大臣決定「研究活動における不正行為への対応等に関するガイドライン」に基づき、競争的資金等の運営・管理を適正に行うため、次のような規程を整備しています。

本学とお取引いただく業者の皆様

「研究機関における公的研究費の管理・監査ガイドライン(実施基準)」〔文部科学省〕において、取引業者に対して不正な取引に関与しない旨を定めた誓約書等の提出が求められています。
本学では取引業者に対して、一定の取引実績を考慮した上で誓約書の提出を求めます。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。